名古屋市に「暴風警報」「暴風雪警報」「特別警報」「避難指示」「避難勧告」が発表されている場合には…

☆ 午前6時までに解除されない場合は、午前の授業を中止します。

☆ 午前11時までに解除されたら、家で昼食をとり、午後1時に分団集合場所に集まり、登校させてください。午後の授業を行います。

☆ 午前11時までに解除されない場合は、当日の授業を中止します。

☆ 登校中に上記の警報・勧告・指示が発表された場合は、そのまま登校して、その後、「在校中」に準じた対応をします。

☆ 在校時に発令された場合は、次のようにします。

○ 「暴風警報」「暴風雪警報」
 @ 気象状況・通学路の安全が確認された場合、「緊急集団下校」をさせます。
 A 下校が困難な場合は、「学校待機」をさせます。

○ 「特別警報」「避難指示」「避難勧告」
    学校で待機させ、年度当初に作成した「引き取り者カード」にしたがって、引き取り場所にて保護者および代理の方に引き渡します。
  


☆ 教育委員会が前日に休校を決定した場合、平日・土日祝日を問わず、前日の正午までに教育委員会より「緊急情報メール」と「教育委員会ホームページ」で休校をお知らせします。

☆ その他の警報は、原則として授業を行います。学校から連絡がない限り登校させてください。ただし、大雨等により道路が冠水して登校できないときは、分団ごとに学校に連絡の上、自宅に待機させてください。必要に応じて、「緊急情報メールにより連絡します。」


戻る